みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

2017-01-01から1年間の記事一覧

地球防衛軍5 画面分割2人プレイを楽しもう!~簡単な設定

『地球防衛軍5』には「画面分割2人プレイ」というモードがあります。 私も自宅で人と遊びたいと思いPS4のコントローラーを買ってきたのですが設定が少し面倒に感じたのでわかりやすく書いてみました。 ペアリング まず初めにPS4を起動して、ゲームを始める前…

ドラクエ10 アストルティア防衛軍~討伐での賢者の準備・立ち回り

ドラゴンクエスト10バージョン4新コンテンツのアストルティア防衛軍。 実績を取るために普段やったことのない職で行くことも多いかと思います。 討伐パーティーでは回復役が賢者だけになることも多いので今までほとんどやってこなかった賢者で数日間チャレ…

どうぶつの森 ポケットキャンプ(スマートフォン)

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』 任天堂企画制作本部 2017年11月22日 『どうぶつの森』の新作がスマートフォン向けゲームとして配信されました。 まだ5日ほどしか経っていませんが遊んでみた感想を書いてみたいと思います。 今までのシリーズと変わった?…

THE SIMS4(PS4)『入門編』

『ザ・シムズ4』 エレクトロニック・アーツ 2017年11月17日 PS4/XboxOne サイヤパシット「こんにちは!2014年にPC版で発売されて好評を博したシムズ4がPS4で発売されたので早速紹介していきたいと思います!」 タナカ「サイヤパシットさんこんにちは!僕も…

龍が如く6命の詩。(PS4)

『龍が如く6 命の詩。』 セガゲームス 2016年12月8日 PlayStation 4 『龍が如く6命の詩。』の感想です。 今回はキャッチコピーに「桐生一馬伝説、最終章」と銘打っている通り、今までのシリーズで主役を張ってきた桐生さんの最後の出演作・・・らしいです。…

道に落ちているゲーム

歩いていると道にゲームが落ちていることってありますよね。 昔はゲームに全く興味がなかったので落ちているのを目撃してもタイトルまでは見ていませんでしたし見てもわからなかったと思うのですが、ここ数年はかなりゲームの知識も蓄えてきたので落ちている…

ドラクエ10でネトゲ依存になった話

『ドラゴンクエストX オンライン』 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2012年8月2日にサービス開始 最近また少し遊んでみたりするドラクエ10。 しかし数年前に1年間くらいドハマりしてやばかった時期があって、今回は私の個人的なネトゲ体験を書いて…

巨影都市(PS4)

『巨影都市』 グランゼーラ バンダイナムコエンターテインメント 2017年10月19日 PlayStation 4 今回は『巨影都市』についての感想です。 開発がグランゼーラ、発売元がバンダイナムコですね。 グランゼーラはもともとアイレムでゲームを作っていた人たちの…

ゲームブログをはじめて1ヵ月

このゲームブログを始めてもうすぐ1ヵ月になります。 ゲームという自分の好きなものについて書いていくにはどうしたらよいのか正直むずかしい部分がありました。 面白かったゲームについて「おもしろかった」って書いたら終わってしまいますし。 最近ダウン…

絶対絶命都市(PS2)

『絶体絶命都市』 アイレムソフトウェアエンジニアリング 2002年4月25日 PlayStation 2 現在『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の発売が予定がされている『絶体絶命都市』シリーズの記念すべき一作目。 説明書の中にあるキャラクターのイラスト。 『…

ゲーム『絶体絶命都市』の登場人物たち

PS2のゲーム『絶体絶命都市』の登場人物たちを紹介します。 1.須藤真幸(25)(絶体絶命都市2、巨影都市、絶体絶命都市4) 報都新聞の記者 2.相沢真理(20) 首都島の大学生で新崎良嵩の姪 3.比嘉夏海(17)(絶体絶命都市2、絶体絶命都市3、巨影都市、絶体…

ツムツムランド開園‼️

昨日10月31日、ついにツムツムランドが開園しました。 前回は時間制限があって指を素早く動かす様が周りから見ると「どうかしてる」 と思われがちだったのが、今回はゲーム性が変わって時間ではなく弾数制限がありパチンコで下から狙って撃つタイプなので、…

ゲーム『巨影都市』の登場人物たち

PS4のゲーム『巨影都市』に出てくる登場人物たちを紹介します。 1.三崎ケン 男性主人公 2.松原ミハル 女性主人公 3.香野ユキ ヒロイン 4.大塚秀靖(38) Webライター 5.山村美穂 迷子の少女 6.山村伸治 美穂の父親 7.柏木リサ ジャーナリスト 8…

ゲーム『巨影都市』の巨影が登場する特撮・アニメ作品

PS4のゲーム『巨影都市』に出てくる巨影達が出ている登場作品を調べてみました。 ゲームで興味を持った方は是非鑑賞の参考にしてみて下さい。 スクリーンショットがネタバレになってしまうと思うので未プレイの方は気を付けてください。 ウルトラマン にせウ…

ファイナルファンタジーXV(PS4)

『ファイナルファンタジーXV』 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2016年11月29日 PlayStation 4、 Xbox One、 Microsoft Windows 『ファイナルファンタジーXV』は発売日に買って1週間くらいでクリアして売ってしまったんですけど、あれから半年以…

ドラクエ10~ゾーマ、ハロウィンイベント2017

ドラクエ10は現在バージョン3の大方のコンテンツも出尽くし、バージョン4の新ディスクを待っている状態ですね。 私もバージョン3のストーリーが終わってしばらく課金していない状態だったのですが、Wiiのサービスがバージョン4の開始とともに終了するのでWii…

祝姫 -祀-(PS4)

『祝姫 -祀-』 日本一ソフトウェア 2017年9月7日 PlayStation 4/PlayStation Vita 『祝姫 -祀-』は『ひぐらしのなく頃に』の竜騎士07さんの脚本による18歳以上を対象にしたホラーアドベンチャーです。 竜騎士07さんのこれまでの作品に触れたことのある方なら…

待望のグランゼーラ新作

本日10月19日はグランゼーラ新作『巨影都市』の発売日です。 興奮して早く起きてしまいました。 『巨影都市』 グランゼーラ 2017年10月19日 PlayStation 4 グランゼーラといえばPS2で絶体絶命都市やバンピートロット、パチプロ風雲録などを手掛けた九条一馬…

Neon Drive(PS4)

『Neon Drive』 Fraoula d.o.o. 2017年8月28日 PlayStation®Store ネオンドライブ、999円で買って3日ほどドはまりして遊んでました。 サブタイトルが「'80s style arcade game」ということで 80年代の空気を存分に吸い込めるゲームですよ! 一見レースゲーム…

ウィル・ライト~バンゲリングベイからシムピープルまで

1991年に出版されたシムシティの任天堂公式ガイドブックを見返してみてたら一枚の写真が目に止まりました。 サルの絵が描かれているのですが、この絵を構成しているものの中には家や工場などがあり人々が暮らしています。 ゲームで遊びながらプレイヤーの想…

INSIDE(PS4)

『INSIDE』 Playdead 2016年6月29日 PlayStation®4 インディーゲームの『INSIDE』 おもしろいです。 2010年にXBOX360で配信されたLINBOのスタッフが製作したゲームです。 最初から最後まで悪夢のような世界の中を冒険します。 でもこの世界、なんか懐かしい…

Twitterでの失敗話

つい先日までTwitterでゲームアカウント を使っていたのですが いろいろあって消してしまいました。 今回は趣味垢の失敗話です。 PS4 はスクリーンショットを保存してSNSに投稿する事が簡単に出来ます。 ゲームのアカウントを作って投稿してみたいと思い軽い…

天空のレストラン(PS)

『天空のレストラン』という 初代プレイステーションのゲームを御存じでしょうか? 簡単に説明すると、モノポリーですね。 マップ上にいるシェフに料理を作ってもらってそれを配置したとこに相手が止まるとお金が取れるという とてもよくできた、対戦が熱い…

弱い。

虚弱体質です。 心臓が弱いので、歩きながら突然「だっしゃ!!」「あ”ず!!」 など 爆音でくしゃみをするおじさんにおびえて生きています。 ところで、「ドラゴンクエスト・ザリアルUSJ」って知ってますか? なんでも、自分がドラクエのキャラクターになっ…

謎のYUMI

今回ゲームの写真を撮影しようと思い 押入れの中をガサゴソ。 見覚えのない段ボールの中にファミコンのカセットが 山のように入っているのを 発見しました( ゚Д゚) そういえば数年前に同級生の女の子が送ってきたものでした。 こりゃええわいと思いさっそく撮…

はじめまして!!

はじめまして、みやび通信です。 初めてのブログでお見苦しいところが目立つとは思いますが、 どうか温かい目で見てやってもらえるとありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリ 今まで集めたゲームを ツイッターにあげていく予定なので 是非そちらも見ていただけると…