みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

天空のレストラン(PS)

 

天空のレストラン』という

初代プレイステーションのゲームを御存じでしょうか?

簡単に説明すると、モノポリーですね。

マップ上にいるシェフに料理を作ってもらってそれを配置したとこに相手が止まるとお金が取れるという

とてもよくできた、対戦が熱いゲームです。

 

f:id:miyabi-game:20171014172018j:plain

メディアファクトリー

2000年11月16日

PlayStation®

 

私がプレイステーションのゲームでいちばん遊んだゲームって何だろうと考えていたのですが、

 

f:id:miyabi-game:20171014172036j:plain

メディアファクトリー

2001年3月1日

PlayStation®


コレですコレ!!
 

天空のレストラン ハロプロバージョン』!!です。

ゲーム中のシェフがハロプロのメンバーなのです!!

 

今から7~8年前に

ゲームとハロプロどっちにもハマっていて

そんな時に見つけたのがこのゲーム。

これが本当におもしろいのです。

 

当時でもちょっと古いゲームだったのですが

ハロプロのDVDを見まくっていたのでメンバーもわかるし

まだ現役だったメロン記念日などもいて

ハロプロ好きな人とやると超盛り上がりました。

 

唯一よくわからない謎のアイドル「シェキドル」が登場するたびに起こる大爆笑。

もう、アホほどやりましたね。

 

その後もハロプロのゲームって割と出ているのですが

ミニモニからきらりん☆レボリューションまでほとんどちびっこ向けなので

大人が楽しめるゲームではやはりこの

天空のレストラン ハロプロバージョン』がいちばんなのではないでしょうか。

 

開発も『いただきストリート』のスタッフなので普通にクオリティが高いです。

 

天空のレストラン』、お薦めのボードゲームです!!

 

 

みやび通信 (@743Hn8Q2Kysamsf) | Twitter