みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 ポケットキャンプ(スマートフォン)

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』 任天堂企画制作本部 2017年11月22日 『どうぶつの森』の新作がスマートフォン向けゲームとして配信されました。 まだ5日ほどしか経っていませんが遊んでみた感想を書いてみたいと思います。 今までのシリーズと変わった?…

THE SIMS4(PS4)『入門編』

『ザ・シムズ4』 エレクトロニック・アーツ 2017年11月17日 PS4/XboxOne サイヤパシット「こんにちは!2014年にPC版で発売されて好評を博したシムズ4がPS4で発売されたので早速紹介していきたいと思います!」 タナカ「サイヤパシットさんこんにちは!僕も…

龍が如く6命の詩。(PS4)

『龍が如く6 命の詩。』 セガゲームス 2016年12月8日 PlayStation 4 『龍が如く6命の詩。』の感想です。 今回はキャッチコピーに「桐生一馬伝説、最終章」と銘打っている通り、今までのシリーズで主役を張ってきた桐生さんの最後の出演作・・・らしいです。…

道に落ちているゲーム

歩いていると道にゲームが落ちていることってありますよね。 昔はゲームに全く興味がなかったので落ちているのを目撃してもタイトルまでは見ていませんでしたし見てもわからなかったと思うのですが、ここ数年はかなりゲームの知識も蓄えてきたので落ちている…

ドラクエ10でネトゲ依存になった話

『ドラゴンクエストX オンライン』 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2012年8月2日にサービス開始 最近また少し遊んでみたりするドラクエ10。 しかし数年前に1年間くらいドハマりしてやばかった時期があって、今回は私の個人的なネトゲ体験を書いて…

巨影都市(PS4)

『巨影都市』 グランゼーラ バンダイナムコエンターテインメント 2017年10月19日 PlayStation 4 今回は『巨影都市』についての感想です。 開発がグランゼーラ、発売元がバンダイナムコですね。 グランゼーラはもともとアイレムでゲームを作っていた人たちの…

ゲームブログをはじめて1ヵ月

このゲームブログを始めてもうすぐ1ヵ月になります。 ゲームという自分の好きなものについて書いていくにはどうしたらよいのか正直むずかしい部分がありました。 面白かったゲームについて「おもしろかった」って書いたら終わってしまいますし。 最近ダウン…

絶対絶命都市(PS2)

『絶体絶命都市』 アイレムソフトウェアエンジニアリング 2002年4月25日 PlayStation 2 現在『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の発売が予定がされている『絶体絶命都市』シリーズの記念すべき一作目。 説明書の中にあるキャラクターのイラスト。 『…

ゲーム『絶体絶命都市』の登場人物たち

PS2のゲーム『絶体絶命都市』の登場人物たちを紹介します。 1.須藤真幸(25)(絶体絶命都市2、巨影都市、絶体絶命都市4) 報都新聞の記者 2.相沢真理(20) 首都島の大学生で新崎良嵩の姪 3.比嘉夏海(17)(絶体絶命都市2、絶体絶命都市3、巨影都市、絶体…

ツムツムランド開園‼️

昨日10月31日、ついにツムツムランドが開園しました。 前回は時間制限があって指を素早く動かす様が周りから見ると「どうかしてる」 と思われがちだったのが、今回はゲーム性が変わって時間ではなく弾数制限がありパチンコで下から狙って撃つタイプなので、…

ゲーム『巨影都市』の登場人物たち

PS4のゲーム『巨影都市』に出てくる登場人物たちを紹介します。 1.三崎ケン 男性主人公 2.松原ミハル 女性主人公 3.香野ユキ ヒロイン 4.大塚秀靖(38) Webライター 5.山村美穂 迷子の少女 6.山村伸治 美穂の父親 7.柏木リサ ジャーナリスト 8…