みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に遊んだPS4新作ゲームランキング

2018年に買ったPS4の新作ゲームは13本。 良かったと思う順番に並べ、簡単なレビューも書いてみました! 1.レッド・デッド・リデンプションⅡ 最高傑作。 このゲームを的確に表す言葉がまだ見つからない。かつては映画こそが総合芸術であったのに、RDR2はそれ…

ドラゴンクエストビルダーズ2までの道

2016年1月28日に発売された初代『ドラゴンクエストビルダーズ』(以下DQB)はドラクエ派生作品の中でもトルネコやテリワン・イルルカと肩を並べる傑作ゲームでした。 PS3・4とVITAで発売され、結果的に気軽にできる携帯機のVITAの売り上げがいちばん多く、値段…

ゲーム好きなら観ておきたい映画『カッコーの巣の上で』~ジャック・ニコルソンとトレバー・フィリップス

カッコーの巣の上で 1975年アメリカ映画 原作者:ケン・キージー 監督:ミロス・フォアマン あらすじ 軽犯罪を繰り返していた主人公マクマーフィーは頭のおかしいふりをして精神病院に入院することに成功。しかしそこで見たのは独裁的な婦長による厳しいルー…

シェンムー 一章 横須賀(PS4)

2018年11月22日にセガから『シェンムーⅠ&Ⅱ』が発売されたことで数年ぶりの再会。 今回は改めて『シェンムー 一章 横須賀』をクリアまでプレイしてみた感想を書いてみたいと思います。 もともと私はゲーム自体は子供の頃にドラクエなどに少し触れたくらいで…

シェンムー聖地巡礼キャンペーン横須賀

シェンムー聖地巡礼キャンペーンが横須賀で2018年12月4日から2019年2月24日にかけて開催されていたので行って来ました! シェンムー第1章であるドブ板へは京急汐入駅から行きました。 駅前は普通のちょっと栄えた綺麗な街といった印象。本当にここにあのドブ…

ドラクエ10~バージョン4.3の感想

ドラクエ10のバージョン4.3(2018年9月6日~12月4日)の感想です。 個人的にはたまに課金して写真撮ったりチームで釣りとかしてただけで、そこそこ楽しめたし何の不満もないのですが記録として書いておきます。 ストーリー 今回は3000年前のドワチャッカ大陸を…

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories(PS4)

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories グランゼーラ 2018年11月22日 playstation4 『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories』クリア後の感想です。 2周してエンディング3パターンとトロフィーコンプリート出来ました。 今までのシリーズとの違い これまでの絶…

ゲーム好きなら観ておきたい映画『クロニクル』

クロニクル 2012年 アメリカ映画 監督 ジョシュ・トランク あらすじ 病気の母親と無職で暴力的な父親の元で孤独を感じながら暮らす高校生のアンドリュー少年(左)。学校まで車で送り迎えをしてくれる従兄弟のマット(中央)にも心を開けない。 ビデオカメラで自…

ゲーム好きなら観ておきたい映画『アフターショック』

アフターショック 2012年 アメリカ映画 監督 ニコラス・ロペス あらすじ アメリカからチリに観光旅行に来ていたグリンゴはガイドのポヨとアリエルと3人で昼はワイン作りなどの観光を楽しみつつ、夜はナイトクラブでナンパ三昧。 そこで知り合った美人姉妹と…