みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

ゲームブログをはじめて1ヵ月

このゲームブログを始めてもうすぐ1ヵ月になります。

ゲームという自分の好きなものについて書いていくにはどうしたらよいのか正直むずかしい部分がありました。

面白かったゲームについて「おもしろかった」って書いたら終わってしまいますし。

 

最近ダウンロードして遊んだリズムゲームがとてもおもしろくて「このおもしろかった時の気持ちを書き記しておきたい!」とは思ったものの、新しいゲームだから思い入れもそんなにないし直感的な遊びなので説明するのが難しく、かなり短文のつまらない文章になってしまいました。

 

だからなんか「お薦めです!」って書いてるけど、自分の気持ちを鼓舞しているだけなんですよ。あんまり意味はないです。

誰かに読んでほしいって気持ちは少しはあるんですけど、すごく少ない。

これは私の性格や考え方の問題でもあるんですが、趣味だし、あんまり読まれても書きにくくなるよなって思ってしまうんです。

 

でもやっぱりおもしろいことがしたくてブログをはじめたわけだし色々な書き方にチャレンジしていきたいです。

 

ゲームといっても「思い出」「社会背景」「クリエイター」とかいろんな切り口があって、そういうものについて書こうと思って参考文献に目を通している時がいちばん楽しいんですよ。

それをどうやってわかりやすくまとめようかとかね。

学生の頃は我が強すぎて卒論とか全然通らなくてムカついてたけどちゃんとやっててよかったなと今になって感謝しています。

 

11月1日に投降した記事が昨日までの10日間でアクセスが1000を突破しておどろきました。ツイッターのリンク張ってるのに、調べたらほとんどがグーグルからのアクセスで。ブログの仕組みが未だによくわかんないです。

 

「もしかしたら誰か知らない人が一人くらい見てるかもしれない」くらいの適度な緊張感でこれからも書いていこうかと思っています。

もちろん、情報はちゃんと調べて正確にね!