みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

Twitterでの失敗話

 

つい先日までTwitterでゲームアカウント

を使っていたのですが

いろいろあって消してしまいました。

今回は趣味垢の失敗話です。

 

 f:id:miyabi-game:20171015163146p:image

 

PS4スクリーンショットを保存してSNSに投稿する事が簡単に出来ます。

 

ゲームのアカウントを作って投稿してみたいと思い軽い気持ちで始めました。

 

ゲームのフレンド募集などを通じてフォロワーも増えて、だんだん楽しくなって好きなゲーム、映画や海外ドラマのレビューなども投稿するようになりました。

 

レビューを書くときは細心の注意を払い下書きを何度も確認してから投稿しました。

書く作品について調べる事で理解も深まるし良い事しかない!楽しい!

 

f:id:miyabi-game:20171015164919p:image

 

疲れてしまいました。

 

タイムラインの流れを追っていると自分と無関係な人達の日常の会話。

それと趣味垢には派閥的なものがいくつかあるのもうっすら見えてきて、

浮いてしまった状態でやるのに疲れて

はじめて3カ月ほどで一旦離脱することになってしまいました。

 

その後もスローペースでレビューやスクリーンショットを投稿していましたが、やはりタイムラインのいわゆる「Twitterっぽいもの」に触れては疲弊しミュートしていくという袋小路。

 

最後の1カ月はほとんどタイムラインも見ず、近場のデートスポットばかり検索してはインスタのボツ写真を適当に投稿したりして、最終的にはなぜか食べ歩きレポートになっていました。

 

知人にその話をしたら、私はTwitter向きではなくブログ向きだから試しにやってみてはと言われました。

 

今ブログに移って、とても居心地が良いです。

欲しい情報は自分で探せばいいし、まわりに影響もされないし。

 

もちろんTwitterでしか知り得なかった情報もあるけど、それ以上にネガティヴな他人の感情も流れ込んできて、そこへ干渉しなくても一方的に受け身状態になるストレスに比べればたいした損失とも思えません。

 

フォロワーさんには悪いことをしたと思います。

一応クソリプや空リプの類いはしてないし、政治ネタもネガティヴなつぶやきもしないようにしてたけど、スイーツっぽい投稿してから1週間程音沙汰なかった後に突然現代詩みたいな連投したりして、得体が知れない感じだったと思います。すみません。

 

これからは趣味は細かく分けて、わかりやすくやっていきます。

自分のためにも。

 

Twitterネトゲもそうですが、やめたいという漠然とした思いがあってもしばらく続けてしまうのは厄介ですね。

誰かに相談できればよいのですが、ネットのコミュニティの人に相談するとややこしくなると思います。

だから皆、突然消えてしまうように見えるのかなと自分がやめてみて思いました。

 

 

みやび通信 (@743Hn8Q2Kysamsf) | Twitter