みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

弱い。

 

虚弱体質です。

心臓が弱いので、歩きながら突然「だっしゃ!!」「あ”ず!!」 など

爆音でくしゃみをするおじさんにおびえて生きています。

 

ところで、「ドラゴンクエスト・ザリアルUSJ」って知ってますか?

なんでも、自分がドラクエのキャラクターになって冒険できる、

そんな楽しいアトラクションがあるみたいですよ!

私も行ってみたいのだけど

映画館ですらよっぽど体調が良くないと行けないくらい

「驚かし系」のものに弱いので敬遠してしまいます😢

 

ゲームは私たちに非日常を体験させてくれるものだったのが、

今は逆にゲームの世界を現実で体験できるという

逆転現象がおきているようです。

 

だからといって歌舞伎町でコワいお兄さんに喧嘩を吹っ掛ける

龍が如く・ザリアル」はやりたいけど出来ませんよね死にますよね。

 

ファンタジーの世界を現実で体験できるのも面白いと思うけど

ゲームの世界もそれに負けずに現実のリアリティを追求してほしい。

そしてその世界の中で暴れまわりたい!

 

 

以上、虚弱体質の寝言でした。

 

 

みやび通信 (@743Hn8Q2Kysamsf) | Twitter