みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

INSIDE(PS4)

『INSIDE』

    Playdead

    2016年6月29日

    PlayStation®4

 

インディーゲームの『INSIDE

おもしろいです。

 

2010年にXBOX360で配信されたLINBOのスタッフが製作したゲームです。

 

最初から最後まで悪夢のような世界の中を冒険します。

 

でもこの世界、なんか懐かしいんですよね。

 f:id:miyabi-game:20171015215802j:plain

 

夜中に起きてトイレに行くときに居間で両親が話しているのが聞こえてきて、なにやら深刻な様子。

私は前日にひどく怒られた負い目があるので、もしかして自分を捨てる相談をしているのではないか。

 

いつも優しいおじいちゃんが見たこともないような怖い顔をしているのを目撃してしまう。

 

友達の家から帰っている途中で暗くなって道に迷い知らない街へ来てしまう。

 

そんな子供時代の言い知れぬ不安。

この世とあの世と大人の世界が交差する懐かしい悪夢。

INSIDE』は、そんな魅力があるゲームだと思います。

 

単純操作でもハラハラする演出のアクションもありますし、パズル要素の難易度も簡単すぎず難しすぎず誰でも楽しめるバランスかと思います。

 

そして後半の衝撃的な展開!!

実際にプレイして体験して欲しいです!!

 

 

みやび通信 (@743Hn8Q2Kysamsf) | Twitter