みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

ピカチュウ大量発生チュウ!2019(夜の部)へ行ってきました!

f:id:miyabi-game:20190811194747p:plain

みなとみらいの毎年恒例イベントとしてお馴染みの『ピカチュウ大量発生チュウ!』

今年は夜の部を体験してきました!

昼に見るピカチュウも最高ですが夜の方も気になりますよね。

今年は特に猛暑が続きなかなか足が重くなってしまいがちですが、海(東京湾)から風が来るので都会よりは涼しい!

 

ということで、夜の部のイベントは主に4つのパフォーマンスショーを軸に周りながら、移動中に様々なグッズ・フードの販売やインスタ映えするフォトジェニックコーナー(POKEGENIC(ポケジェニック))を楽しむことが出来ます。

今回は2つのショーを楽しむことが出来ましたが、みなとみらいの町を歩いているだけで様々なピカチュウを発見することが出来て終始笑顔。

 

f:id:miyabi-game:20190811200516j:image
f:id:miyabi-game:20190811200511j:image

駅に着いてからさっそくお出迎えしてくれるピカチュウ!気分が高まります!

 

f:id:miyabi-game:20190811200809j:image

 これは臨海パークで行われた「みなとみらいの森×ピカチュウ」のショーの様子。

公式の説明では「みなとみらいの緑地の奥に輝くビルの夜景を背景に、史上最大数のピカチュウによる圧巻のパフォーマンスを行うよ」と書いてあるのですが、この日(8月8日)は9体のピカチュウが登場。

これはSNSなどで前から知っていたイベントだったので楽しみにしていたのですが、駅から近いこともありとにかく人が多く、公園内の通路と通路の間に観覧者を座らせているので(立ち見なし)、暗いのと遠いのであまり良く見えませんでした。

ピカチュウかどうかもよくわからなかったです。

SNSでかわいい電飾ピカチュウの動画を投稿してくれている人は最前列を確保して撮影してくれているので、そちらの動画を見てから行くといいかもしれません。

この暑さの中、なかなか最前列に座り続けるのは至難の業ですね…

後列に座っている人達は途中で文句を言って帰ってしまう人などもいて残念でした。

海をバックにしたロケーションは最高だし、場所の問題をもう少し工夫すれば今後もっと楽しいショーになるのではと思いました。

 

f:id:miyabi-game:20190811202351j:image
f:id:miyabi-game:20190811202348j:image

臨海パークから見える観覧者にはさまざまなピカチュウモンスターボールが映し出されて、まるで花火を見ているかのようで、とても良かったです!

 

f:id:miyabi-game:20190811202433j:image

赤レンガ倉庫へ着くと巨大なピカチュウがお出迎え(去年桜木町駅前にあったものかな?)


f:id:miyabi-game:20190811202437j:image

「ドリンク&アイスショップ by ポケモンカフェ」が赤レンガ倉庫へ期間限定で出店チュウ!ピカチュウのアイスやレモネード、タピオカ入りドリンクを売っていました。

ポケカフェは他にも山下公園や臨海パークにも出店しているようです!

 

f:id:miyabi-game:20190811203434j:image
f:id:miyabi-game:20190811203430j:image

 ここでは「みなとみらいの海×ピカチュウ」のショーを見ることが出来ました。

会場は物凄い人で埋まっており、巨大フェス状態!

ショーが始まると派手な水しぶきとドローンによるレーザー演出に拍手が起こりました。

臨海パークと違い、道路から離れた赤レンガ倉庫の奥に会場があるのでとても見やすかったです。ピカチュウのパフォーマンスも後列からでもはっきり見えるし、座りと立ちが分かれているので安心してみることが出来ました!

 

 

以上、ピカチュウ大量発生チュウ!2019夜の部のレポートでした。

他にもイーブイの行進やプロジェクトマッピングのショーなどあるので、次の機会にはそちらも行ってみたいと思います。

赤レンガ倉庫のパフォーマンスは必見!

夜の部は移動がなかなか辛く、ポケモンセンターは閉まっているし限られた飲食店は混雑していたりとハードルは高めですが一度は行ってみる価値はあると思います!