みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

地球防衛軍5 画面分割2人プレイを楽しもう!~簡単な設定

 

地球防衛軍5』には「画面分割2人プレイ」というモードがあります。

私も自宅で人と遊びたいと思いPS4のコントローラーを買ってきたのですが設定が少し面倒に感じたのでわかりやすく書いてみました。

 

f:id:miyabi-game:20171222101634j:plain

 

ペアリング

 

まず初めにPS4を起動して、ゲームを始める前にUSBケーブルと新しいコントローラーをつなぎます

新しいコントローラーが光って操作できるようになったら本体がそのコントローラーを認識したことになりペアリングの完了です。

 

アカウントを作る

 

ここがいちばんわかりにくかったのですが、2つのコントローラーのペアリングが済んでいても1つのアカウントで2つのコントローラーを同時に操作することが出来ないようです。

ですのでもうひとつアカウントを作る必要があります。

もうすでに2つある場合はよいのですが、ない場合はもうひとつ適当に作ってください。

 

ゲームを起動

 

ゲームをスタートしたら「画面分割2人プレイ」を選びます。

すると画面に「プレイヤー2として参加するコントローラーの〇ボタンを押してください」というメッセージが表示されます。

ここで2コントローラーのPSボタンを押して、今ゲームを起動しているのとは別のアカウントを選択します。

そしてまたプレイヤー1のほうのコントローラーでゲーム画面に戻してからプレイヤー2のコントローラーの〇ボタンを押します。

 

 

以上で完了です。

初めて2人プレイするためにコントローラーを買って遊ぼうという人にはアカウントのところがちょっとわかりにくいですよね。

 

 

 

 

みやび通信 (@miyabi_game01) | Twitter