みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

待望のグランゼーラ新作

 

本日10月19日はグランゼーラ新作巨影都市の発売日です。

興奮して早く起きてしまいました。

 

f:id:miyabi-game:20171019051635j:plain

『巨影都市』

   グランゼーラ

   2017年10月19日

   PlayStation 4

 

グランゼーラといえばPS2絶体絶命都市バンピートロットパチプロ風雲録などを手掛けた九条一馬さんがアイレムから独立して設立したゲーム制作会社です。

 

いずれ個々のゲームについても触れていきたいと思っていますが、九条さんの作る独特で唯一無二な手触りのゲームには熱狂的なファンも多く、私もその一人。

 

災害から身を守ることをゲームにしてしまった絶体絶命都市のような大胆な発想もそうですが、その中で主人公に与えられる選択肢がぶっ飛んでいたり、モブキャラにやたらクセのある奴がいたり、アメリカのドラマみたいにトンデモな陰謀が裏で渦巻いていたりと、九条一馬節ともいえる一貫した作風がどのゲームにも流れていて、それがもうクセになるんですよね(絶体絶命都市アイレムからの版権問題もクリアしてグランゼーラから続編が出るとのこと)。

 

この数年は本当に、九条一馬不足でした。

 

そして今日ついに待望の新作。

今回の巨影都市バンダイとグランゼーラの2社での共同プロジェクトで、実に5年以上の歳月をかけて無事発売ということで、ファンとしてはあとはもう買ってプレイするだけ!!

 

 

 

 

みやび通信 (@miyabi_game01) | Twitter