みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

Neon Drive(PS4)

Neon Drive

   Fraoula d.o.o.

   2017年8月28日

   PlayStation®Store

 

f:id:miyabi-game:20171017172734j:plain

ネオンドライブ、999円で買って3日ほどドはまりして遊んでました。

サブタイトルが'80s style arcade game」ということで

80年代の空気を存分に吸い込めるゲームですよ!

 

一見レースゲームのように見えますがライバルはおらず、

二つのボタンを使って車で四か所の車線を移動させて障害物をよけていくだけのゲームです。

BGMがすごくかっこいいです!

グラフィックもキラキラしててオシャレですよ!

 

f:id:miyabi-game:20171017173828j:plain

 ステージは全8コース。

それぞれ趣向が凝らしてあって楽しいです!

 

f:id:miyabi-game:20171017174054j:plain

 ブレードランナーのような近未来ステージ。

 

f:id:miyabi-game:20171019160210j:plain

 トランスフォーマー!!

 

f:id:miyabi-game:20171017174425j:plain

 マジでイイっす!!

 

難易度は3段階あるのですが、あまりゲームが得意でない方(私とか)でも

普通モードでじゅうぶん手に汗握り8コース堪能できます。

 

ひとつ難点を挙げるとすれば

かっこいいBGMに合わせてリズムゲームのようにリズミカルにボタンを押して遊んでいたのですが、ところどころズレているんですよね。

ほとんどBGMに合わせて気持ち良く障害物をよけているときに

突然合わなくなって肩透かしを喰らう罠があります。

 

そこは直してほしいかな・・・。

 

でもでも、999円でこれは絶対買いですよ!

80年代のカッコいい雰囲気に浸りたい方にNeon Drive‼️お薦めです!!

 

 

みやび通信 (@miyabi_game01) | Twitter