みやび通信

好きなゲームについて色々書いていきます。たま~に攻略記事あり。

2018-06-24から1日間の記事一覧

ドラテンミステリー みやび探偵の事件簿~FILE 1【消えた魚子】第四話(最終話)

【前回までのあらすじ】フレンドの魚子「しぃ」のキャラデリの真相を追うみやびは幾つかの証言を検証することでついに真相へと辿り着いた。しかしそれは巨大なコミュニティやドラクエ10のゲーム性が複雑に絡み合う中で起こってしまった悲劇であった。 依頼人…

ドラテンミステリー みやび探偵の事件簿~FILE 1【消えた魚子】第三話

【前回までのあらすじ】フレンドの魚子「しぃ」の突然のキャラデリの真相を探るべく捜査に乗り出したみやびはドレア勢の魚男から多くの情報を聞き出すことに成功した。どうやら彼女は常闇ルームというものに所属していたらしい。更なる調査を進めるべく助手…

ドラテンミステリー みやび探偵の事件簿~FILE 1【消えた魚子】第二話

【前回までのあらすじ】 アストルティアで探偵業を営むみやびのもとに昔のフレンドから一通の手紙が届く。それはみやびと共通のフレンド「しぃ」の突然のキャラデリに関する依頼であった。依頼人から詳しい話を聞いたみやびは助手のプク助と共に事件解明に乗…

ドラテンミステリー みやび探偵の事件簿~FILE 1【消えた魚子】第一話

私の名前はみやび。 アストルティアで探偵業を営んでいる。 探偵と言えば聞こえはいいが、仕事のほとんどは相方の浮気調査だの住宅村で行方不明になったペット探しだとかの地味なものばかりである。 そんな私のもとに珍しく古いフレンドから依頼の手紙が届い…